PICK UP
2023年3月-7月号 編集特集
UPDATE YOUR CAREER
デジタルによる新たな価値創造を実現する AI活用戦略
多くの社会課題解決を実現する 次世代(産業・サービス)ロボットの活用戦略
HBR 100周年記念フォーラム ー経営者の条件ー リーダーに求められる「変化に対応できる“知性”と“スキル”」
エグゼクティブ・コーチング
LTV最大化と事業成長のカギを握る「CX戦略」
EXを向上させ、成功へ導く ウェルビーイング経営
組織の成果を最大化する タレントマネジメント
企業変革により、ネットポジティブを成し遂げる パーパス経営の真髄
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビューの強み
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トップマネジメントから次世代リーダー層まで
知的好奇心あふれる読者 -
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編集特集と連動したタイムリーな広告企画
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編集記事同様、読者に刺さる質の高い
広告タイアップを作成
編集長ご挨拶
未来をつくるリーダーのためのDIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
パンデミックや気候変動問題、社会の分断などにより、世界の不確実性が⼀段と高まっています。その中で、ビジネスを成⻑させるために何が求められるのでしょうか。それは「共感」です。
これからのリーダーは、株主利益の追求だけではなく、従業員や取引先、社会や地球環境などあらゆるステークホルダーの持続可能性に考えを巡らさなければなりません。ライバルに負けないような、よりよい未来をつくる意思が共感を生み、人材や顧客、そして資金を引きつけるからです。
複雑性がさらに増し、状況も刻々と変わる「正解のない世界」においても、私たちは前進しなければなりません。
そこで必要なのは、目的地を記載した地図よりも、方向性を示す羅針盤ではないでしょうか。これからのリーダーには、パーパスを掲げ、多様な人材を結集させ、それぞれの専門知識やスキルを結びつけて、チームの力を発揮することが求められているのです。
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(DHBR)は、1922年に創刊した「Harvard Business Review」の翻訳論文と日本トップクラスの著者によるオリジナル論考を掲載し、これからのマネジメントに必要なテーマを深く考察してきました。DHBR自身も、1976年の創刊から45周年を迎えました。これからも、次代のコンセプトや思考のためのフレームワークを提供し続けます。未来をつくるリーダーが自信をもってその⼀歩を踏み出せる。その⼀助となる媒体を目指してまいります。
ハーバード・ビジネス・レビュー編集長 小島 健志