TOP> 週刊ダイヤモンド

週刊ダイヤモンド

創刊
1913年

部数
81,346部

執行役員以上の
読者 30%強

「週刊ダイヤモンド」は100年以上の歴史を誇るダイヤモンド社の主力メディア。徹底した取材力と、”世の中が知りたいこと”を具現化する企画力には定評があり、「週刊ダイヤモンド」を”指名買い”するアクティブな読者が多いのも特徴です。

週刊ダイヤモンド画像

advantage

週刊ダイヤモンドの強み

  1. 01

    書店売上No.1ビジネス週刊誌!

  2. 02

    創刊100年を超える歴史に裏打ちされた経済ジャーナル!

  3. 03

    ビジネスエグゼクティブ&意思決定層からの幅広い支持!

from editor in chief from editor in chief

編集長ご挨拶

一歩先を行くテーマを追いかけながら真実を見抜く目を忘れない雑誌作りを目指す

1913年(大正2年)に、『経済雑誌ダイヤモンド』が創刊されてから、はや一世紀。
記念すべき第一号にはこのように綴られています。

「本誌の主義は、算盤の二字を以て盡きます。
本誌を是とするも非とするも、總て算盤に據り、算盤を離れて何物も無い。」
算盤とはすなわち「数字」。現代風に言えば「データ」です。

編集長として創業者の熱い意志を継ぎ、一歩先を行くテーマを追いかけながらデータから
真実を見抜く目を忘れない雑誌作りを目指して参ります。

山口 圭介

週刊ダイヤモンド編集長

山口 圭介

経歴

早稲田大学卒業後、2004年に産経新聞入社。2008年に週刊ダイヤモンド記者となり、商社、銀行を担当。2012年より金融・政治担当の副編集長、17年からIT・電機・政治を担当。2018年からダイヤモンド・オンラインとの兼任副編集長。2019年4月より現職。
主な担当特集に「経済ニュースを疑え」「金融エリートの没落」「三菱最強伝説」「孫正義が知らないソフトバンク」など。

contact

広告出稿、タイアップ相談、リードを取りたい、Webセミナーの相談など
お気軽にご相談・
お問い合わせください。

メールアイコン