PICK UP
DHBR_タイアップ記事広告期間限定キャンペーン
DHBR_メール広告期間限定割引キャンペーン
DHBR_タイアップ記事広告“再活用”プラン
2025年1月号~2025年4月号 編集特集
【DHBRフォーラム】競争優位を構築するデータ活用・組織戦略 AIとの共進時代に企業はテクノロジーとどう向き合うべきか
【採用ブランディング広告企画】コンサルティングファーム大図鑑
ハイパフォーマンス人材を育てる モチベーションマネジメント
UPDATE YOUR CAREER
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビューの強み
-
01
トップマネジメントから次世代リーダー層まで
知的好奇心あふれる読者 -
02
編集特集と連動したタイムリーな広告企画
-
03
編集記事同様、読者に刺さる質の高い
広告タイアップを作成
編集長ご挨拶
道なき道を行くリーダーたちのための 「思考の軸」でありたい
テクノロジーの進化、消費者行動の変化、地政学的リスク、気候変動、分断が進む社会、労働市場の構造変化……。私たちを取り巻く環境はいま、かつてない数の不確実性にさらされています。
スピードを速めて絶えず変化を続け、ともすれば遠心力が働きがちなこの世界では、これまで以上にリーダーシップの重要性が増してきています。課せられた任務はかつてなく重くとも、求心力をもってビジネスを、そしてこの社会を、少しでもより良いものへと方向づけていくために、リーダーにできることはまだまだあるはずです。
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(DHBR)は、100年超の歴史を持つ世界的なマネジメント誌「Harvard Business Review」の翻訳論文と、日本トップクラスの著者たちによるオリジナル論考を掲載し、ビジネスにおいて注目すべき視点を提示してきました。1976年の創刊からまもなく半世紀を迎えようという今もその姿勢は揺るぎなく、読者の皆様にとってよりいっそう価値ある存在となれるよう、アクセルを踏んでまいります。
世界のリーダーたちはいま何に着目しているのか。これから顕在化しそうな変化の兆しは何か。過去の経験則が通用しなくなるなか、解を求めて道なき道を行くリーダーたちに向けて、DHBRはこれからも「思考の軸」を提供し続けていきます。
ハーバード・ビジネス・レビュー編集長 常盤 亜由子